SSブログ

5月10日 ズムサタ バタートーストレシピ カルボトースト  [日記]

今日のズムサタは「バタートースト」の特集をしていましたね~。

朝から食欲そそる、美味しそうなバタートーストが15種類紹介されていました。

トースト案内にはなんと!「食パンマン」が登場!

街を歩いている人に「私だけのトーストレシピ」を調査。

面白いレシピがたくさんありました!ちょっと紹介しますね(^^)

・チーズ+しらす+ねぎ+刻みのり+マヨネーズ

・チーズ+キムチ+納豆

・プリン+いちご

ドキンちゃんは「スライスしたリンゴ+はちみつ」が好きだそうです。

「究極のバタートースト」レシピでは安村アナがチャレンジ!

レシピはズムサタホームページに載っています。

ズームイン!!サタデー http://www.ntv.co.jp/z-sat/

このバタートースト、パンの厚みが4.5㎝と分厚い!!

名人によると、5㎝だとヤボったくなり、4㎝では物足りないということから、4.5㎝の厚みがベストだと気付いたそうです。

カロリーが気になりましたが、バターたっぷりでとーっても美味しそうでした!!



他にも、創業42年(もっちーと同じ年!)のお店では「海苔サンド」

宮本さんと同じ創業50年のお店ではピクルスとスライスした玉ねぎをサンドした「オニオンサンド」

巨人軍・原監督と同じ年、創業55年のお店では燻製した牡蠣をのせた「オイスタートースト」

など、老舗の美味しいトーストが紹介されていました。




また、名古屋を中心にチェーン展開する有名な喫茶店「支留比亜  珈琲」が東京第1号店オープン!!

「支留比亜珈琲店 新橋銀座店」に東海女子・ドキンちゃんがレポート。

たくさんあるメニューの中からドキンちゃんが選んだのは「カルボトースト」
分厚いトーストにカルボナーラのソースがたっぷりかかった一品。



支留比亜珈琲店 新橋銀座店 案内


新橋駅5出口(道案内)路線

新橋駅JR銀座口出口から徒歩約1分(道案内)路線

新橋駅ゆりかもめ1A出口から徒歩約3分(道案内)路線
.
営業時間は7:00~23:00で定休日無休

これを書いている私は東北在住…。東北にも「支留比亜珈琲」来ないかなぁ。















スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。