SSブログ

今人気の植物 食虫植物 愛好会鈴鹿 とは?  [日記]

今人気の植物 食虫植物 愛好会鈴鹿 とは? 

5月14日放送の日本テレビ朝の情報バラエティ番組「ZIP!!」で「食虫植物」が取り上げられていました。私(35歳)が子供の頃、殺虫剤を使わなくてもいいということから、「ハエ取り草」と呼ばれているものが、一部家庭に置かれていたと記憶しています。
ここ最近、「食虫植物」に注目が集まっているようなので、調べてみました!


食虫植物とは?

食虫植物の生えている所はとても痩せた土地で、酸性が強い(植物は酸性土壌は苦手な物が多い)湿地帯のような所が多いそうです。食虫植物の先祖たちは、こんな植物の育たない過酷な環境で生き延びようと必死に進化を遂げたのではないかと言われているようです。その結果、虫を食べて栄養分を補給するという能力を身につけたのです。
「ZIP!!」では「サプリメントのような感覚で虫を食べている」と紹介されていましたね。


食虫植物の種類

食虫植物は全世界で12科19属が確認されているそうです。細かい種類まで分類するとなんと600種類以上、種以下のバラエティーや園芸上の分類や、人工交配種等も含めると2.000種類以上が存在。

ホームセンターなどで手に入るものを挙げてみました。

・ハエトリクサ

・セファロタス フォリキュラリス 

・ピンギキュラ プリムリフローラ 

・ムジナモ(水草)

・ナガバノモウセンゴケ

・サラセニア

・イシモチソウ

・トランカータ

こちら8種はよく見かけるものですね。日本で自生しているものもあるようです。



「食虫植物愛好会鈴鹿」

ネットで調べていると、「食虫植物愛好会鈴鹿」が出てきました。愛好会があるほど人気なんですね。こちらは、会員さん同士が色々な種類の食虫植物の栽培をしているようで、写真などをアップして報告・情報交換をしているサイトのようでした。


また、トマトなどの野菜の一部は、自分達がすくすくと育つ為の肥料として、昆虫を捕食し栄養分を吸い取る肉食生物であることが判明したそうです。

植物の一部は、茎の部分にある粘液のついた毛で昆虫をひっつけてじっと死期を待ち、死んで朽ち落ちた昆虫の栄養分を根っこを使ってぐんぐん吸い取るというメカニズムを搭載していることがわかったという。

このメカニズムは、植物達が質の悪い荒れ果てた土壌でもきちんと育つようにと進化していった能力のひとつなのだそうだが、現在では栄養分がたっぷり含まれている畑の土に育つ植物でもこの能力を利用しているという。食虫植物としてラインナップされているのは、トマトを含め、じゃがいも、キャベツなどのナズナ種、ナス科ペチュニアの種、観賞タバコの種など数百種にも及ぶようです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

岸明日香 ゴッドタン 飲み姿が可愛い コカド [日記]

岸明日香 ゴッドタン 飲み姿が可愛い コカド


女性週刊誌に報じられたお笑いコンビ「ロッチ」のコカドケンタロウさん(35)とのお泊まりデートについて、グラビアアイドルの岸明日香さん(23)が11日、自身のブログを更新。「心配かけてごめんなさい」とファンに謝罪した。


お泊まりデートは8日発売の「女性セブン」が報道しています。今年2月、ロッチがレギュラーを務めるラジオ番組に岸さんがゲスト出演。4月中旬、デートを楽しんだ2人が都内にあるコカドさんの自宅マンションにお泊まりしたと報じられた。報道が出た8日から10日までこの件には沈黙を貫いていたが、11日のTBS「サンデー・ジャポン」に生出演、お泊まりデートについて「話し込んでいただけ」と熱愛を否定していました。


岸さんは「正直、皆に話せない間本当に苦しかったし、寝れなかったし、大好きなご飯も喉通りませんでした(;_;)今日も皆にはやく言いたい気持ちで一睡もできなかったよ」と自身の気持ちをすぐに伝えられず苦しんだことを告白。ただ、自身からは釈明のコメントを出せない中でもツイッターやブログを通じてファンのメッセージを読んでおり、「嬉しくて涙がでた(;_;)皆の言葉が胸に刺さるような気持ちでした」と明かしていた。


熱愛を否定したとはいえ、「どんな理由であれ、結果的に皆が悲しむように伝わってしまったこと、本当に本当にごめんなさい」と改めて謝罪。「今日は事実をちゃんと伝えられたと思います」と番組で説明していました。


岸明日香さんを調べたところ、テレビ東京「ゴッドタン」の第3回「アイドル飲み姿カワイイGP」に出場。その飲み顔・関西弁がかわいいと話題になりました。

岸明日香さんのプロフィール

生年月日  1991年4月11日

出身地   大阪府出身

身長     158 cm

スリーサイズ 90 - 58 - 90 cm 【Gカップ】

所属事務所 ASCHE(アッシュ)

2012年3月に事務所を変えたのをきっかけに芸名を変える。それ以前は『柚崎明日香』という芸名で、主にレースクィーンの仕事をしていたようです。


ロッチのコカドケンタロウさんといえば、滑舌悪い芸人として知られ、コンビではツッコミ及びネタ作りを担当。相方の中岡さんと比べてイケメンであり、背が高い方です。

ロッチ コカドケンタロウのプロフィール

生年月日  1978年8月8日

出身地   大阪府

身長175cm

体重65kg

ワタナベエンターテインメント所属



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

木曜ドラマ「モズ」 西島秀俊 筋肉美 視聴率 [日記]

木曜ドラマ「モズ」 西島秀俊 筋肉美 視聴率

TBS系木曜ドラマ劇場「MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~」主演の、西島秀俊さん(43)かっこいいですよね!!
数多くの映画、ドラマ、CMに途切れることなく出演し続け、その姿をメディアで見かけぬ日はないほどの活躍ぶり。ファン層も幅広く、女性だけでなく同性のファンも多いようです。また、西島さんの「筋肉が素晴らしい」と評判で、西島さんが脱ぐと視聴率が上がることから「男版 由美かおる」と言われていましたね。
そんな西島秀俊さんの魅力を探ってみました。


1992年から芸能活動を始め、ほどなく『悪魔のKISS』(1993年)『あすなろ白書』(1993年)など話題のドラマに出演。西島さんは大の映画通で、作品性の高い監督の映画への出演を望んでいたようです。1999年には黒沢清監督の『ニンゲン合格』、2002年には大ファンであるという北野武の『Dolls』でともに主演を果たしている。


ブレイクのきっかけとなったのは『アンフェア』(2006年)『チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋』(2010年)『ストロベリーナイト』(2012年)などのサスペンスドラマで徐々に存在感を現わしています。また、シリアスな作品以外に、『リアル・クローズ』(2009年)や『僕とスターの99日』(2011年)など女性向けの作品にも出演しています。


2011年にイランの巨匠、アミール・ナデリ監督の『CUT』に主演し世界から評価を受けています。この作品に出演したのは、東京で行われている東京フィルメックス映画祭で監督と出会ったことがきっかけだそうで、しかもシネフィル(映画通)が主人公ということで、映画通の西島さんと共通点があったからだと言われています。映画に対する情熱が、役を引き付けたようですね。


現在数々のCMに出演中の西島さん。ローソンのCMでは「ストロベリーナイト」の竹内結子さんと共演、ANAやアリナミンのCMでは、同年代の男性向けに等身大のビジネスマンを演じています。またソフランのCMでは「主夫」役で子供たちと共演、新人パパを演じています。他にも、日清ラ王やスズキの軽自動車ラパンと幅広いジャンルのCMに出演。個人的にはパナソニックの家電CMの西島さんが好きです!


西島秀俊さんを語るうえで今や外せないのは、映画『サヨナライツカ』(2009年)や大河ドラマ『八重の桜』(2013年)等で見せた鍛え上げられた筋肉ですね!そんな西島さんのトレーニング法ですが、調べたところ…

・パーソナルトレーナーと一緒にハードなトレーニング

・オフの日も筋トレ

・プロテインやアミノ酸などサプリメントもしっかり摂っている

詳しいトレーニング法は探せませんでしたが、「オフの日はジムをはしご」しているそうです。また、昨年4月にはジムの帰りの様子が目撃されていますが、その目撃内容がすごい!コンビニで500mlのビールを7本、大きめのマッコリを1本、さらに2リットルの水を購入。コンビニから出てくると袋を片手に持ち、自転車を走らせながら、総重量6キロはあろうコンビニ袋を片手で持ち上げて、ダンベルのように上げては下げるという動作を繰り返していたそうです。


西島秀俊さんのプロフィール

出身地  東京都

生年月日 1971年3月29日

血液型  A型

身長   178㎝



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

速報 錦織圭 マドリード・オープン 決勝 棄権 [日記]

速報 錦織圭 マドリード・オープン 決勝 棄権


マドリードで行われた、テニス男子シングルス決勝で世界ランキング12位の錦織圭選手(日清食品)は同1位のラファエル・ナダル選手(スペイン)と対戦し、6―2、4―6で迎えた第3セットを0―3とリードされたところで棄権。本選手初の出場2大会連続優勝はならなかった。


10日の準決勝では「大丈夫だと思います。絶対にとは言えません。リカバリーに充てられる時間は半日だけなので、厳しいとは思いますが、大丈夫だと信じています」 と話していただけに、無念の棄権。


ナダル選手は2年連続4回目の優勝で、歴代単独7位となる通算63勝目をマーク、クレーでの優勝も44回とした。


錦織選手はナダル選手との打ち合いに負けず、第1セットは第3、第5ゲームでブエークに成功し、最後はサービスエースで奪い6―2。“クレーの王者”ナダル選手から今大会初のセットを奪いました。第2セットも激しい打ち合いが続き、途中4―2とリードしたものの、7ゲーム後、9ゲーム後に左腰の治療をする様子も見られ、終盤4ゲームを連続して取られ4―6で落とした。第3セットも腰の調子は戻らなかったようで、0―3となったところで棄権を申し出た。ナダル選手との対戦成績は7戦全敗となった。


表彰式で錦織選手は観衆に最後までプレーできなかったことを謝罪。さらにバルセロナで優勝したこともあり「スペインは第2のホームと思っている。来年また戻ってきます」と語り、盛大な拍手を浴びていた。
準優勝に終わったが、錦織選手は大会後に発表されるランキングで現在の12位から9位に浮上することが確定。腰の様子が心配ですが、25日に開幕する4大大会第2戦、全仏オープンに向けて、体調の復帰を期待したいですね。


24歳の錦織選手は、3月のソニー・オープン2014(Sony Open 2014)で4強入りを果たしたものの、脚の付け根の故障で棄権を余儀なくされており、復帰初戦として臨んだ2週間前のバルセロナ・オープン(Barcelona Open Banc Sabadell 2014)では、クレーコート大会での初優勝を飾っている。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

NHK ウッチャン LIFE!放送日 [日記]

NHK「土曜スタジオパーク」に女優・西田尚美が生出演。一部の国会議員による“NHKのバラエティーは低俗”発言を逆手にとったコントがインターネット上で反響を呼ぶなど、話題のNHKのオムニバスコント番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」(木曜、後10・00)の魅力と舞台裏を語った。


西田さんは、番組を引っ張る存在の内村について「すごく優しい。何でも許してくれるというか、腰が低いというか。キリキリしてないので現場が(やりやすい)」と絶賛。現場ではそれぞれが台本を読んで練習しているが、その場の空気を読んでいつも内村が、「せりふ合わせしてもらってもいいですか」と声をかけてくれることが助かる、と心遣いにも触れた。


また共演する田中やドランクドラゴンの塚地武雅について「リハーサルと本番でグッと変わりますね」と驚き、「特に田中さんは本番でキャラ変えたりするので、びっくりします。(現場は)本当にライブ感がある」と明かした。


西田さんがレギュラー出演する「LIFE」はウッチャンナンチャンの内村光良さんがメインで出演。8日の放送では内村さんがNHK勤続40年超の“ゼネラル・エグゼクティブ・プレミアム・ディレクター”、つまり超古株ディレクター・三津谷寛治に扮し、何かにつけて「NHKなんで」と必要以上に制約をつけ、硬すぎる演出を要求するコント「NHKなんで」が放送されました。


3月の衆院総務委員会では、日本維新の会の中田宏衆院議員が「NHKの番組が低俗になっていないか」と「ケータイ大喜利」「コントの劇場」「七人のコント侍」の3番組を挙げ、「ドタバタ暴れて人の頭を叩いて笑いを取るようなものではなく、地域性や日本の歴史文化をひもとき、若い人が関心を持てるような番組にしてほしい」と持論を展開し、ネット上では賛否両論が巻き起こったようですね。


8日に放送された「NHKなんで」は、明らかに中田議員の批判を逆手に取ったネタ。ココリコの田中直樹さんが司会を務める新バラエティー番組のリハーサルという設定で、内村扮する三津谷ディレクターが登場し、「非常な低俗な雰囲気、これはまずいですね。NHKなんで」「NHKには『日本各地の地域性や、さまざまな歴史や文化をひもとくような番組』を放送する義務がある」「NHKらしい良い番組にしたいと思います」と口火を切る。そして、「いくら怒ったからといって、人の頭をバコバコ叩くのはやめていただきたい。NHKなんで」「NHKにおもしろはいりません」「ギャグはNHKにはいりません。民放でやってください」と次々とバラエティー色を排除する注文をつけ、番組内容を変更していく。


また、演出変更に難色を示した田中に「田中氏、あなた、大河や朝ドラに出演したことは?」とたずね、田中が「ないです」と答えると、「では、主演で考えておきましょう」と切り返し、言うなりにさせるなど、生々しいやりとりも話題を呼んでいた。


「LIFE!」とは?

「LIFE!」は「人生」をテーマとする新しいコント番組。 毎日を懸命に生きようとするからこそ突き当たる人生の“可笑しさ”や“哀しさ”を、さまざまな設定やキャラクターのオムニバスコントでつづります。 観れば少しだけ、生きることが楽しくなる?そんな番組です。
(NHKオンラインより)

出演者
内村光良 田中直紀 西田尚美 星野源 石倉杏奈 坪倉由幸 池田一真 臼田あさ美
ムロツヨシ 塚本高史 塚地武雅


日本維新の会の中田宏衆院議員が挙げた3番組はこちらです

「着信御礼!ケータイ大喜利」

視聴者参加型の生放送・大喜利番組。出されたお題に、思いついた「答え」をケータイで投稿!日本全国から寄せられる投稿は数十万本だそうです。
司会は今田耕司さん、投稿紹介は千原ジュニアさん、審査委員長は板尾創路さん。
 

「コントの劇場」

 三宅裕司さんが中心となり、ドラマや映画で活躍する一流の俳優陣と一夜限りのユニットでコントを演じる。 1回のリハーサルを経て、本番は劇場(オフ・ブロードウェイをイメージしている)に観客を入れた一発勝負の公開収録。セリフのミスや笑いが全く起きない箇所も放送されたり、編集で笑い声を足すといった演出も一切していないそうです。 4 ~5本のコントと、コント間のトーク(反省会)で構成。

出演者は、三宅裕司さんと小倉久寛さんがレギュラー出演。


「七人のコント侍」

約2~4ヶ月単位で入れ替わる7人の出演者(芸人6人と女性タレント1人で構成)が、時事問題を取り扱ったコントを演ずる。
コントはスタジオ収録の形式で放送され、1 ~ 2本のコントの合間には、メンバーの1人がメインを務めるミニコーナー(作画を担当して出演者とアテレコしたショートアニメや、シリーズ物のショートコント)が挿入されるそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

アースマラソン 間寛平が5年後70歳 世界マスターズを目指す!! [日記]

タレント・間寛平さん(64)が、70歳を迎える5年後の2019年に、陸上の十種競技で世界マスターズ陸上競技選手権出場を目指すことを宣言したそうです。


寛平さんは大阪市内で第4回「WCSウオーキング大会in大阪」の開会式でトークショーに出演。終了後の取材で「70歳になる5年後にマズターズ出るんが夢だったんです」と話し、2年後から岐阜県多治見市に生活拠点を移す計画を明かしたそうです。「多治見にいい競技施設があるんです。猿が木の上から見てるような自然環境の中でやりますよ」と説明。現在は「多治見で1万5000円ぐらいのアパートを探してるんです」と明かした。「仕事も多治見から通うつもりです」と競技練習に重点を置くようですね。2008年から11年にかけて世界1周のアースマラソンに挑戦・完走した寛平さんですが、現在は、7年前から始めたという砲丸投げにも本腰を入れており「毎朝、公園で『飛んでけ~!』って砲丸を投げてます。マイ砲丸を4つ持ってる」と話している。報道陣を前に、砲丸投げや円盤投げのフォームの実演も行ったそうで、5年後に向けてやる気満々。「見ててください!絶対に笑かしてみせますから!」と5年後への意気込みを語ったようです。


世界マスターズとは?

『世界マスターズ陸上』は、35歳以上の年齢別で行われる国際大会で、2年に1回開催されているそうです。
アスリートタレントの武井壮さん(41)が、2013年10月16日から27日にブラジル・ポルトアレグレで開催された『第20回世界マスターズ陸上競技選手権大会』M40(40歳~44歳)クラスで、4位になったとTwitterで報告していましたね。武井さんは、陸上競技・十種競技の元日本チャンピオンとしても有名ですね!十種競技で数々の国内タイトルを獲得。100mの自己ベスト10秒54は、十種競技においての100mの日本最高記録だそうです。
ちなみに、M40クラスの100mの世界記録は10秒29(2013年4月30日現在)


しかし、マスターズ陸上の世界では、40歳代や50歳代は「まだまだ」で、本格的に活動の成果が認められ始めるのは、60歳の「大台」にのってからなのだそうです。
70歳や80歳の「超大台」で活躍されている方々も多数。


すごいのは、世界最高齢スプリンターの年齢!
京都市在住の宮﨑秀吉氏が、世界最高齢競技者としてギネス ワールド レコードに認定されたそうです。その年齢は103歳!!宮﨑氏は1910年(明治43年)9月生まれ。2013年10月京都市で開催された2013国際ゴールドマスターズ京都大会に参加時点で、生誕以来103歳と15日を迎えられたことにより世界最高齢のスプリンターであると認定。女性の最高齢は90歳の守田満さん。陸上を始めたのは70歳くらいからだそうです。


十種競技とは、その名の通り、十種目の競技を行い、
各々の記録を点数化して争う競技です。別名、デカスロンとも呼ばれます。

十種競技の内容はこちら ↓
・100m
・400m
・1500m
・110mH
・走幅跳
・走高跳
・棒高跳
・砲丸投
・円盤投
・やり投

それぞれ異なった身体能力が必要となるので、結果を出さなければ得点にならない過酷な競技です。十種競技をやりぬくためには、相当な体力が必要。
5年後のマスターズで寛平さんの活躍する姿が楽しみですね!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

5月10日 ズムサタ バタートーストレシピ カルボトースト  [日記]

今日のズムサタは「バタートースト」の特集をしていましたね~。

朝から食欲そそる、美味しそうなバタートーストが15種類紹介されていました。

トースト案内にはなんと!「食パンマン」が登場!

街を歩いている人に「私だけのトーストレシピ」を調査。

面白いレシピがたくさんありました!ちょっと紹介しますね(^^)

・チーズ+しらす+ねぎ+刻みのり+マヨネーズ

・チーズ+キムチ+納豆

・プリン+いちご

ドキンちゃんは「スライスしたリンゴ+はちみつ」が好きだそうです。

「究極のバタートースト」レシピでは安村アナがチャレンジ!

レシピはズムサタホームページに載っています。

ズームイン!!サタデー http://www.ntv.co.jp/z-sat/

このバタートースト、パンの厚みが4.5㎝と分厚い!!

名人によると、5㎝だとヤボったくなり、4㎝では物足りないということから、4.5㎝の厚みがベストだと気付いたそうです。

カロリーが気になりましたが、バターたっぷりでとーっても美味しそうでした!!



他にも、創業42年(もっちーと同じ年!)のお店では「海苔サンド」

宮本さんと同じ創業50年のお店ではピクルスとスライスした玉ねぎをサンドした「オニオンサンド」

巨人軍・原監督と同じ年、創業55年のお店では燻製した牡蠣をのせた「オイスタートースト」

など、老舗の美味しいトーストが紹介されていました。




また、名古屋を中心にチェーン展開する有名な喫茶店「支留比亜  珈琲」が東京第1号店オープン!!

「支留比亜珈琲店 新橋銀座店」に東海女子・ドキンちゃんがレポート。

たくさんあるメニューの中からドキンちゃんが選んだのは「カルボトースト」
分厚いトーストにカルボナーラのソースがたっぷりかかった一品。



支留比亜珈琲店 新橋銀座店 案内


新橋駅5出口(道案内)路線

新橋駅JR銀座口出口から徒歩約1分(道案内)路線

新橋駅ゆりかもめ1A出口から徒歩約3分(道案内)路線
.
営業時間は7:00~23:00で定休日無休

これを書いている私は東北在住…。東北にも「支留比亜珈琲」来ないかなぁ。











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

錦織圭 鼻血 したらば が気になる! ランキング 最新情報  [日記]

ネットで「錦織圭」選手を検索していたら「鼻血」「したらば」が気になりました。「したらば」は、錦織圭実況 したらば板というものがありました。

錦織圭さん実況掲示板 : したらば (http://rentalbbs.shitaraba.com/
「鼻血」については、↓こちらのことでしょうか。
錦織圭さん応援ブログ : 鼻血 (http://www.keinishikori.info/

どちらも錦織選手の応援ブログのようです。


現在、2014年5月5日時点での世界ランキング12位の錦織選手の最新情報です。(以下tennis365.netより引用)

ムチュア・マドリッド・オープン男子

男子テニスツアーのマスターズ大会であるムチュア・マドリッド・オープン男子(スペイン/マドリッド、レッドクレー)は8日、シングルス3回戦が行われ、第10シードの錦織圭(日本)が第8シードのM・ラオニチ(カナダ)を7-6 (7-5), 7-6 (7-5)で下し、2年連続ベスト8進出を決めた。

この試合、第1セットは両者譲らずタイブレークとなり、このセットは1時間10分の大接戦の末に、錦織が先取した。続く第2セットも、錦織がタイブレークを制して勝利をおさめた。

両者は今回が2度目の対戦となり、対戦成績は2勝0敗と錦織がラオニチとの対戦で2連勝した。

錦織は、昨年の同大会でR・フェデラー(スイス)を破って準々決勝進出を果たしており、今回2年連続の準々決勝進出となった。 今回錦織は、1回戦でI・ドディグ(クロアチア)、2回戦でG・ガルシア=ロペス(スペイン)を下しての勝ち上がりとなった。

一方、ラオニチは上位シード勢が1回戦免除のため、2回戦からの登場だった。2回戦ではJ・シャーディ(フランス)を下しての錦織と対戦だった。 準々決勝で錦織は、F・ロペス(スペイン)とD・ティエム(オーストラリア)の勝者と対戦する。





錦織圭選手のプロフィール
1989年12月29日生まれ

島根県松江市出身

日清食品所属

開星中学校 青森山田高等学校を卒業

身長178cm 体重74kg

右利き バックハンド・ストロークは両手打ち

ATPランキング自己最高位はシングルス11位、ダブルス167位

これまでにATPツアーでシングルス3勝を挙げている



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

川崎カイヤ 体重35キロ減 キス写真不倫疑惑 自宅前で同伴会見 [日記]

タレントでモデルの川崎カイヤさん(51)がギニア出身男性との「キス写真」について、自宅前で会見を行いました。お相手の男性「パピさん」は先日放送された「深イイ話」でカイヤさんのトレーナーをしていると紹介されていました。昨年、わずか半年間でマイナス35キロのダイエットに成功しているカイヤさんですが、その方法はダイエットサポートサプリを飲みながら、食事制限や適度な運動をするシンプルなもの。


カイヤさんといえば、5月5日に放送された日本テレビ系「人生が変わる1分間の深イイ話 ~結婚は本当に幸せなのかSP~」で9人の交際相手がいると自ら告白。夫の川崎真世さん(51)とは14年前から別居状態で「エンジョイしている」と話していましたね。
9人の彼氏の内訳は、22歳から72歳の男性達だそうで、国籍もフランス、アメリカ、韓国、イタリア、アフリカ、日本などとバラエティ豊か。そのうちの1人「ゲイリーさん」とのデートの様子を番組で放送していました。


また、驚きなのは、自宅ベッドにカイヤさんの下着がそのまま置いてあったり、さらには「彼氏」が寝ていたということ。「下着」に「彼氏」…。真世さんが見たらビックリですね。


自宅前で行われた会見では、男性と一緒に現れ「彼は友達です」と第一声。今年に入ってクラブで知り合い、ジムで個人トレーナーを務めてもらっているそうです。キス写真に対し「あれは口の隣。友達に(口にキス)はしない」と否定。お相手のパピさんは「奥さんからフライデーに話した内容は全部うそ」と話していました。2人はこれからも「友達」としての関係を続けるとのこと。記者から「真世さんに何かありますか?」と聞かれたカイヤさんは「真世元気~?」「それぐらいか(笑)」と答えていました。現在別居中のカイヤの夫・川崎麻世(51)は写真を見て「大丈夫。気にしてないよ」と笑っていたという。



カイヤさんのプロフィール

出身地  アメリカ

生年月日 1962年5月25日 

身長   175㎝

血液型  O型

1987年ユニチカ水着キャンペーンモデルとして活躍
来日中に川崎真世さんと出会い交際。1990年に結婚。
「笑っていいとも!!」など、バラエティ番組になどに出演。2006年にはプロレスデビューしている。
2013年に、『モリンガシェイプ』というダイエットサプリメントを使用して、35キロの減量に成功。当時の会見では「今が人生で一番ハッピー」とゴキゲンな様子でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

5月9日金曜バイキング ゲストに仲間由紀恵 どぶろっくも [日記]

今日もオープニングから、「本音王子」こと千葉雄大さんがやってくれました!
お蕎麦屋さんのバカ売れスイーツ「そば茶プリン」を試食。「デートは富士そばへ!」と笑顔でコメント。美味しかったようですね。この「そば茶プリン」は新宿区の「富士そば」さんで食べられるそうです。
そしてもうひとつ。世界文化遺産に決定した、「富士岡製糸場」の新名物、「かいこの王国」という、かいこの姿をしたお菓子を食べて「…ふつう」「中にかいこは入ってないです」と王子らしいコメント。「かいこの王国」は毎日3000個売れているそうです。


ゲストには5月9日フジテレビ系夜9時~放送「森光子を生きた女」の番宣で仲間由紀恵さんが登場。初めて演じた役が「ストーカーの役だった」そうで、1996年1月4日に放送された「世にも奇妙な物語」のワンシーンが流れましたよ。仲間さん当時16歳。初々しい姿に照れる様子の仲間さんでした。


また、今人気急上昇中の「どぶろっく」も生出演。仲間さんのために作ってきたネタを披露。ネタの1つに、仲間由紀恵さんが「洋服を捨てすぎて着る服がなくなる」ことを暴露。仲間さんは「なんで知ってるんですか?!」と笑いながら驚いていました。


金曜バイキングの名物コーナー「小林麻耶の花嫁修業」では、「主婦のマナー」を学ぶため、
マナー講師の平林都先生のところへ。平林先生の指導のもと掃除を開始するも、先生の言った通りにできず先生はイライラ。渡辺えりさんからは「口答えしすぎじゃない?」とつっこまれていました。
オムライスを作る場面では、なかなか上手くいっていたようですが、工程の最後、「オムライスをひっくり返す」場面では、前の回の大家族ロケの時、フライパンで餃子をひっくりかえすのに失敗した麻耶さんは心配な様子。不安ながらも見事成功した麻耶さんに「調子にのりすぎなんだよー!」と林先生。オムライスでは上手にできていましたよ!
次週も「主婦のマナー講座」ですが、平林先生の激が飛ぶようですね。


「ゴールデンウィークスペシャル」でクイズに答えて豪華賞品!
1週間のクイズすべての答えを書いて応募するだけです!
今日で最後ですね!今日の問題は「花嫁修業で平林先生に怒られていたのは誰?」

おわかりですよね?

月曜日から今日までの答えはこちら↓

月曜  「サンドイッチマン」

火曜  「EXILE」

水曜  「森山直太朗」

木曜  「アンガールズ 田中卓志」

金曜  「小林麻耶」


応募してみてはいかがでしょうか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。