SSブログ

再婚三谷がパパに 2016年大河ドラマ 妻の元交際相手は辻仁成 [日記]

2016年のNHK大河ドラマの脚本を人気劇作家の三谷幸喜氏(52)が手掛けることが分かったそうです。戦国時代の武将を題材にすることも内定。現在、主人公と主演俳優の選定が同局の関係者らと進められている。
三谷氏は2004年にSMAP香取慎吾さん(37)が主演した「新選組!」の脚本で、初めて大河ドラマに関わった。それ以降、人形劇「新・三銃士」(2009~2010年)や現在放送中の「シャーロック ホームズ」の脚本を任されるなど、NHKからの信頼が厚いようです。子供時代からの歴史好きも公言。昨年は、戦国武将の柴田勝家を主人公にした、自身の小説「清須会議」を自らメガホンを取って映画化し、大ヒットさせてます。


題材となる戦国武将には、「清須会議」で扱えなかった織田信長や明智光秀らが有力。密室劇や会話劇を得意にしてきた三谷氏だけに、豪傑より知略や駆け引きにたけた武将が選ばれる可能性が高いようです。
主演俳優も選定中で、候補とされているのは三谷作品と縁が深い俳優陣で、「清須会議」に主演した役所広司さん(58)や、同作に出演した佐藤浩市さん(53)らベテラン勢の名前が挙がっている。大河ドラマの最年長主演は2000年の「葵 徳川三代」の津川雅彦さん(74)で、当時60歳。最近は20代の若手俳優の主演が続いていますが、NHK関係者は「往年の大河ファンからは、演技力をしっかり身に付けた俳優による骨太な作品を望む声も強い」と話している。


三谷さんといえば、2013年7月31日、19歳年下の元女優のyumaさんと結婚、6月にはパパになるそうですね。ホームページで「ご報告」と題し、「まもなく、三谷家に新しい家族が加わることになりました。この6月初旬に初めての子供が誕生する予定です」と報告しています。


現在の奥様は元女優で、辻仁成初監督映画「千年旅人」の新聞公募によるヒロインオーディションで、応募総数1200名という難関を突破し、見事ヒロインに。この映画がきっかけでyumaさんと辻さんが不倫関係になったとか。辻さんの当時の奥様、女優の南果歩さんとの離婚したのはyumaさんのせいではないか?と言われていたほど。愛犬を亡くし、落ち込んでいた三谷さんを励ましてくれたことが付き合いのきっかけだそうです。


前妻の小林聡美さんとは1995年に結婚するも、2011年に離婚。離婚の原因は「考え方や価値観の小さな違いが積み重なり、それがだんだんと大きくなってしまった」と説明しています。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。