SSブログ

しょこたん 猫 募集 [芸能]

しょこたん 猫 募集

大の好きで有名なしょこたん。自身の曲のPVに世界一をたくさん出したい!と写真、動画を募集していましたね。

マミタス.jpg

しょこたんは撮影中に見つけた捨てを拾ってしまうほどの好きで、

自身の曲のPVに出演する写真の募集をしていましたね。

写真の募集をかけたのは「9lives」という曲のPVで

9lives」の由来は「A cat has nine lives. 猫に九生あり

には9つの命があり何度も生まれ変わるという迷信があることから、

はしぶとく容易に死なないという意味。

だそうです。

私も好きですが、これは知らなかった!!

キツネじゃないけど、

九尾の猫」の話なんかは怪談か何かで聞いたことがありますが。


また、しょこたんの自叙伝?のタイトルが

ねこのあしあと

と、タイトルにも「」を使うほど。


現在10匹のと亀、スッポン、プラナリア、コリドラスなども飼育していて、

ペット用に自宅とは別に部屋を借りて飼っているそうです。

10匹のの名前は、

ちび太(オス、ブチ)

マミタス(メス、キジトラ)

ルナ(オス、黒)

らい次郎(別名:らいティン)(オス、ブチ)

ミルクバン(オス、茶トラ)

ポコニャンω(オス、ブチ)

股朗(オス、ブチ)

ネギ(メス、キジトラ)

つくし(メス、三毛)

ショコラ(メス)

10匹の中でもマミタスを溺愛しており、テレビ番組や雑誌への出演経験も。

マミタスは現在ダイエット中だとか。

今年5月には、

いつか、猫が幸せに暮らせる猫パークをつくり、 マミタス様(中川の愛猫)の銅像を建てる

とTwitterで宣言しています。

の幸せを願ってやまないしょこたんは、

Twitterやブログなどで捨ての里親募集も行っているようですね。

保護活動ってなかなかできるものではないですから、

しょこたんの活動を応援したいと思います!!





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。