SSブログ

寺尾聡 徳川家康 森永パルムCM [芸能]

寺尾聡 徳川家康 森永パルムCM

俳優の寺尾聡さん(66)がNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」で徳川家康役を演じることが発表されました。

寺尾さんが徳川家康役を演じるのは2度目で、1973年の大河ドラマ「国盗り物語」から41年ぶりの再登板。「(41年前の演技を)さまざまな経験を積んだ今の家康にどうつなげることができるか、今回演じる上での挑戦です」と意気込んでいるようです。


寺尾さんといえば、「サングラス」のイメージが強いですが、最近では森永乳業のチョコレートアイスクリーム「 PARM(パルム)」のCMでお茶目な一面をみせていますね。フルーツ PARM(パルム)で可愛い女子高生と共演、話題になっているようです。

まずは可愛い女子高生役の2人を簡単にご紹介!

夏緒(なつお、1995年8月9日 - )は、日本の女優。東京都出身。スターダストプロモーション所属。『龍が如く 劇場版』にて、ヒロインの少女「澤村遥」役で子役として映画デビュー。  

池田 エライザ(いけだ えらいざ、1996年4月16日 - )は日本の女性ファッションモデルである。福岡県出身。エヴァーグリーン・クリエイティブ所属。母親はフィリピン人の歌手、父親は日本人のハーフである。


このCMで寺尾さんが「わぁーお!」というシーンが好きです(^^)
最近放送されている新しいバージョンでは、チョコレートを2度付けしようとして怒られたり、両手にアイスを持っているのにもうひとつ注文してしまうおっちょこちょいな様子を演じていますね。


寺尾聡さんのプロフィールをまとめてみました。

生年月日    1947年5月18日生まれ

出身地     神奈川県横浜市保土ヶ谷区出身

所属事務所  寺尾音楽事務所(自らの個人事務所)
          これまでにホリプロダクション、石原プロモーションに所属。

お父さんは俳優の「宇野重吉」さん。
ベーシスト、シンガーソングライター、俳優として活躍。、『大都会 PARTIII』(日本テレビ)、『西部警察』(テレビ朝日)など石原プロモーション制作のドラマで活躍。1981年に「ルビーの指輪」で大ヒット。このころサングラスをかけている姿がトレードマークだったようです。


近年では、2008年に紫綬褒章、2009年「さまよう刃」で、第19回 日本映画批評家大賞・主演男優賞 を受賞しています。


66歳になっても魅力的な寺尾さんの今後の活躍も注目ですね。







スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。