SSブログ

uaと村上淳の息子 村上虹郎 [芸能]

uaと村上淳の息子村上虹郎

uaと村上淳の息子、村上虹郎が第67回カンヌ国際映画祭(14日開幕)のコンペティション部門出品が決まった「2つ目の窓」(河瀬直美監督、7月26日公開)で俳優デビューしていることがわかった。同作に父親の村上淳も出演。いきなりの主演で、父とは親子役で共演となった。撮影は驚きと勉強の連続だったが、「これからも俳優を続けたい」と決意を語った。


俳優をやることに父親の村上淳以外は反対していたそうですが、「『自分の人生なんだから、オレが決める』と母には何度も伝えました」。周囲に「虹郎が反対を押し切ってそこまで言うのは初めて」と言わせるほどの猛アピールで説得したそうです。ついに監督との対面から2か月後、既にカナダには戻っていたが「出世払いで」と母から旅費を借り、一人で物語の舞台であり、オーディションが行われていた奄美大島に向かったそうです。

「2つ目の窓」とは?

河瀬直美監督作品。
奄美大島に暮らす16歳の界人(虹郎)は満月の夜、海で男の溺死体を発見し、激しく動揺する。その男に見覚えがあったからだ。同級生の杏子(吉永淳)の母(松田美由紀)は島の人から「ユタ神様」として慕われてきたが、大病で余命わずか。杏子は「神様も死ぬんだね」と行き場のない思いを界人にぶつけ、2人はただ寄り添う。ある日、界人は母(渡辺真起子)に、幼いころに離婚し、今は東京に暮らす父(淳)に会いに行きたい、と告げる。


村上 虹郎(むらかみ・にじろう)のプロフィール

生年月日   1997年3月17日(17歳)

出身地    東京都生まれ

身長     168センチ

血液型    A型

所属事務所  ディケイド(父・村上淳と一緒)

父は俳優の村上淳、母は歌手のUA
名前は両親ともに虹が好きなことから
中2までは東京で育ち、中3時に沖縄へ。卒業後、カナダの高校に留学。「2つ目の窓」出演のために帰国。日本語、英語を話すバイリンガル。趣味は映画観賞、ギター。特技は水泳、バスケットボール。


「2つ目の窓」ヒロイン役の吉永淳のプロフィールはこちらです。 

生年月日   1993年5月7日(21歳)

出身地    大阪府

所属事務所  ディスカバリー・エンターテインメント 

女優、ファッションモデルとして活躍。

旧芸名は「阿部純子」。2010年、映画「リアル鬼ごっこ2」のオーディションで柴田一成監督に見込まれ、ヒロインに大抜擢。その後、映画「わさお」(2011年)や日本テレビ系ドラマ「理想の息子」(2012年)などで活躍。


河瀨直美のプロフィール

生年月日   1969年5月30日

出身地    奈良県

1997年、初の35mm作品、・同時に最初の商業作品として制作された『萌の朱雀』で、第50回カンヌ国際映画祭カメラ・ドール(新人監督賞)を史上最年少(27歳)で受賞。また芸術選奨新人賞受賞。その後も2007年、第60回カンヌ国際映画祭で『殯の森』がグランプリを受賞。2009年、第62回カンヌ国際映画祭で、映画祭に貢献した監督に贈られる「金の馬車賞」を、女性、アジア人として初めて受賞。2013年、第66回カンヌ国際映画祭コンペティション部門の審査員に選出。2012年に宇多田ヒカル「桜流し」のミュージックビデオも手掛ける。


村上虹郎の両親は俳優の村上淳、歌手のUAですが、1996年に結婚。虹郎さんをもうけますが、2006年に離婚していますね。お互いのすれ違いや将来を考えた上での離婚だったと2人は話しているそうです。

UAさんが「エイズ」だったと一部で噂がありましたがデマだそうです!UAさんは現在、新しいバントを組んで活動をしているそうです。
村上淳さんの「激ヤセ」「薬物」については、村上さんは肝臓を患っていたようで、その薬の副作用で痩せてしまったようですね。現在病気も良くなったようで、俳優として活躍しているようです。






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。