SSブログ

田中哲司 舞台 「背信」が話題に [芸能]

田中哲司 舞台 「背信」が話題に


人気女優の仲間由紀恵さんと入籍した俳優の田中哲司さんですが、
田中哲司さんの出演する舞台背信」がかっこいい!!
と話題になっているようですね。

なんでも、田中哲司さんは小林薫さんに憧れて演劇を志したそうですが、
役者になった理由を覚えていないというから驚きですね!!

映画やテレビドラマはもちろん、
舞台での活躍も多く、
ハムレット夏の夜の夢などの有名作に出演しています。

ネット上で「かっこいい」と話題になっているのは、
背信」という舞台のようです。

田中哲司さんが出演している「背信」、
どんな舞台なのか調べてみました!!










◆舞台「背信」とは?◆


2005年にノーベル文学賞を受賞した劇作家ハロルド・ピンターの傑作戯曲。
出演しているのは、
長塚圭史さん、松雪泰子さん、田中哲司さんの3人。

長塚圭史さんは演出も務めています。

背信」は世界各国で上演されている作品だそうで、
2013年10月に
マイク・ニコルズ演出、ダニエル・グレイグ、レイチェル・ワイズ、レイフ・スポールが出演、
ブロードウェイのエシル・ベリーモア劇場で上演されたことが話題になっているそうです。



登場人物は、
2人の子供のいるロバートとエマの夫婦、
ロバートの親友ジェリーの3人。

ロバートの親友ジェリーと不倫関係になったエマ。

複雑な三角関係を9年間という時間を逆行して描いた作品だそうです。

背信」というタイトルからドロドロした感じがしますが、
なかなか面白そうです。

気になる公演日程ですが、
すでに東京で公演中とのこと。
東京での公演は9月30日までのようです。

東京公演の後は
10月4日・5日に愛知県、
10月7日・8日に宮城県、
10月11日に新潟県で公演の予定になっているそうです。


世界各国で上演されている舞台作品「背信」。
田中哲司さんの名演が見たい方は、
舞台を見に行ってみてはいかがでしょうか?






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。